2010年06月15日

ダイエット方法2 運動

やはり運動するのが一番カロリーを消費して
ダイエットに有効です。
一番手軽のは散歩で、その次には自転車というのも良いですね。
もしくは自宅で出来る運動なんかも実行しやすいので
出来るだけ運動するのを習慣付けます。
 シャングリラ・ダイエット~全米ベストセラー!「食事制限」なし!「運動」なし!の魔法のダイエット~

 ゆっくり走ればやせる (GAKKEN SPORTS BOOKS)

 あと5kgがやせられないヒトのダイエットの疑問50 太りやすい体質ってあるの? 部分的にやせることはできる? (サイエンス・アイ新書)

毎日続けることが大事です。   

隔週で発行されているTarzanという雑誌には
良く自宅での運動が紹介されているので、わたしも
良く購入しています。
部位別(お腹、腕)の運動も紹介されています。

運動別の100kcal消費の紹介
歩く30分
子供と遊ぶ24分
固定式自転車 18分
階段昇降 17分
水泳 14分
ゴルフ 20分
野球  18分
エアロビクス 14分

en4thダンスシューズ先行予約開始
 



2010年06月14日

ダイエット方法1 ダイエット食

まず最初にわたしが挑戦したのは
ダイエット食です。
妻がマイクロダイエットを実行してずいぶんと
ダイエットできたのですが、わたしはDHCの
ダイエット食に挑戦しました。
1食がわずか200kcal弱なので
とても低カロリーです。
さすがに3食すべては無理ですが、これを1日2食にすると
ずいぶんダイエットすることになります。
理想としては朝食、夕食をこのダイエット食にし
昼の会社の弁当も軽めにすることにより
1日の摂取カロリーは1000kcal以下となります。
代謝カロリーが1500kcalだと、一日で500kcalも
減らせる計算となりますね。
そうすると2週間で1kgはダイエットできます。



en4thダンスシューズ先行予約開始
 



2010年06月06日

ダイエットの効能 その二

en4thダンスシューズ先行予約開始

ダイエットが進んでくると、鏡を見るのが楽しくなってきます。
また昔の服が着られるようになったのでちょっぴりうれしいですね。

ちなみに最近は学生時代(20年以上前)のジーパンが
履けるようになりました。
ダイエット前には、あまり体のシルエットが分からないような
ちょっぴり大き目を着ていましたが、最近は
逆にシルエットが分かるような衣装を着ています。

これからもっとがんばって水着にも自信を持ちたいですね。